So-net無料ブログ作成
検索選択

号外 我が家のネコが病院に行くの巻



夏になって猛暑が続き、うちのねこの元気がちょっとバテたのか、

なんか見るからに情けない風体になってきた。



体をみると、ところどころに発疹があり、

おなかははげちょろけだ。



娘たちが、病院に電話をしたところ、

すぐにいらっしゃいという。



よし、行こう。






いつもお世話になっている病院は豪徳寺なので、すぐ到着。



手慣れた手つきで、あっというまにネコハムのできあがり。
ねこハム.jpg


体重検査。
たすけて.jpg
5.5kg。


歯の検査
いやだ.jpg
いやだっていってんのに.jpg
異常なし。


問題の、おなかの痒みだ。
おなかがかいいんだ.jpg


ノミはいない、優秀。

皮膚炎というほどでもないようだ。

とりあえず、クリームの薬を塗って様子見でだいじょうぶとのこと。


よかった。



ねこも検査が終わって、放心。

おわった・・・.jpg



長いこと診ていただいている、とても親切で良い先生です。

アイリス.jpg