So-net無料ブログ作成
検索選択

6.27は、パスタでいっ。



いやぁ、溜まっちゃったな、


食事の写真。




ブログにアップしようと思っていたけど、


女将の入院・治療・退院などで、


さすがに渋滞してしまった。


ここらで一度、「ベント」しないと爆発しちゃう。

6月27日は、ね・・・、

そうだ、ご飯がなかった!


そーゆーときは、


トマトを、ね.jpg
トマト缶を、ね(イタリア製なので、安心)

パンチェッタ.jpg
パンチェッタを、ね(肉はデンマーク製だったかな、だから安心?)


トマトソース、完成.jpg
完成!


チーズを、ね.jpg
パルミッジャーノを、ね(イタリア製なので、安心)


玉子を、ね.jpg
玉子を、ね(富士山の麓なんだけど、だいじょうぶかなぁ)


カルボナーラソース.jpg

かきまぜて、ね、


カルボナーラ.jpg
カルボナーラ、完成! (クリームは牛乳よりも低汚染・・・、北海道原乳だし?)


カツレツ.jpg
アメリカ産の豚で、ね、


カツあがり.jpg
コトレッタ(カツレツ)、完成!


ワンプレーと.jpg
ワンプレートで、ね。



もぐもぐ、ぱくぱく、

ああ、おいしい、

ごちそうさまでした。



というわけで、6月27日の夕食でした。


米を炊くのを忘れたときなど、

パスタはとても便利ですね。

しかも、乾麺なのに、こんなにおいしい。


ちなみに今日見られるような乾燥パスタが普及したのは、

16世紀半ばにナポリで

飢饉に備えるために保存食として作られたのがきっかけだという。



また、18世紀まではスパゲッティは民衆の食べ物で、

チーズをふりかけるだけで、

手でつかんで頭上にかざし、

手でつかんで食べていたそうな。

Moser_Spaghetti_essender_Junge.jpg


おもしろい。


今度、時間を作ってパスタの歴史でも調べてみよっと。



nice!(1) 

nice! 1