So-net無料ブログ作成
検索選択

その後の、ベント! と、ちょいと未来のこと。


ベント、


つってもあの原発のベントじゃありませんでな、


うちの食事の写真が溜まっちゃったわけで、


それでもべつに、必ず紹介しなきゃならないっつーわけでもないんですがな、


なんか、癖になっちまってですな、


滞りだすと、つい、アップしてしまうという・・・。


6月30日は、ね、


6月30日三女のパン.jpg
三女が、女将のパンに肉薄するようなのを焼いた!


で、作った、ホットドック.jpg
で、それで作ったホットドッグ。


ん〜、ほんとうにうまい。

ちょっとだけ、まだ女将のパンの風味には至らないところもあるが、

女将のパンを知らなければ、ぼくの中では最高ランクだ。



その日の晩は、長女が当番。


同じく6月30日、ガンボ.jpg
ガンボ2.jpg
ガンボ3.jpg
ガンボ。

アメリカ南部料理。


いやぁ、これ、うまいわぁ。

カレーみたいな顔つきだけど、

味はぜんぜんちがう(当たり前だけど)。



ああ、おいしかった、

ごちそうさまでした。




女将の退院の日は、

彼女の食欲をかき立てるとゆーことで、


sushi.jpg
寿司。



で、もぐもぐぱくぱく、

ああ、おいしい、

ごちそうさまとやって、


で、退院した.jpg
退院!



帰宅して夕ご飯は、


ぼくのリクエストの、


レバーの唐揚げ.jpg
鶏レバーの唐揚げと(by上の娘三人)、


塩鮭.jpg
女将の大好物の塩鮭。


牛スジの煮込み.jpg
長女作の、牛スジの煮込み。

糠の古漬け.jpg
糠の古漬けと、


枝豆.jpg
枝豆と、ビールでいっ!



ああぁ、これで放射能がなければ最高なんだが。



翌日っ!


病院の駐車場で。


さて、これはどのメーカーの自動車でしょう?


MAZDA.jpg
?.jpg日産?.jpgGOLF.jpgプリウス.jpg日産.jpg


答えは・・・・、



もー、よーわからんのですわ。



では、これは?


VW.jpg
だれでもしってるVW(フォルクスワーゲンの、かぶとむしですね)。



いつからデザインが、こんなに画一的になってしまったのだろう。



あ、この話しは前にもしたな。


でもねぇ、


「みんなと同じ」


っていうのは、


「安全パイ」


かもしれないけど、

ぜんぜんおもしろくないわけで。


こういうことって、


「赤信号、みんなで渡れば恐くない」


みたいな話しで。



新しいことをやるというのは勇気のいることだけど、

でも、今、

こういう原発事故にしても、

政治の腐敗にしても、

経済の沈滞にしても、


「今まで通りにやっていれば」


「自分の生きる間だけなんとかなれば」


という、圧倒的な守りのスタンスから、

こういう状況が生まれたんだという気がします、ぼくは。



なにか、新しい動きを始めたい。


温故知新は大事だ。


だけど、前を向かなければ。



未来は、ぼくたちが作るんだ。



ぼくたち・・・、ちょっと歳をとりすぎた感なきにしもあらずだけど、

ぼくは、死ぬまでクリエイティヴな活動をやっていこうと思った、

今度の原発事故で。



もう、古いパラダイムは捨てなきゃ。


新しい何かを摸索して生きてゆかなきゃ。


そうでなければ、


ぼくらだけでなく、


次の世代が酸欠で死んじゃう。



がんばるど。


nice!(1) 

nice! 1