So-net無料ブログ作成

マイヨ・ルージュのお祝い。


黒森庵の内装ではとてもお世話になった親友のKくんが、


ついに60の大台に乗った。




ちょいと年上の同級生だったから、


もうじきぼくも、大台なわけだ。


なんだか、あっという間だなぁ。



女将も、もうちょっとで大台だったんだけどなぁ。


女将を赤攻めにしたかったんだけどなぁ。





そんなわけで、昨晩は、


美大同級生たちが、芝公園に集まった。


飲んだら乗るな、は、自転車もいっしょ。


だから今日は電車だ。



外出といえば、計測なぼくだが、


永福町、渋谷、あたりは


ほぼいつも通りの値だったから、パス。




地下鉄都営三田線目黒駅ホーム、低っ! 


地下鉄目黒駅0.06 0.027.jpg
0.06 0.027


でも、電車が進入してきたら急に


電車が入ったら急に0.06 0.048.jpg
0.06 0.048


地下鉄出口0.09 0.088.jpg
地下鉄都営三田線芝公園A3出口付近 0.09 0.088



今日は、ここで小さな宴。


タイ国専門食堂0.12 0.078.jpg
タイ国専門食堂 0.12 0.078


芝公園近辺は、意外と低めなのかも。



まずは、Kくん、


マイヨ・ルージュおめでとう! (赤ちゃんちゃんこ、ね)


ビールと、海老チップ.jpg
乾杯!


生春巻き.jpg
生春巻き


パパイヤのサラダ.jpg
パパイヤのサラダ


海老のサラダ.jpg
海老のサラダ


白スパークリング?ワイン.jpg
白スパークリング・ワイン


ナスのサラダ.jpg
ナスのサラダ


豚三枚の炭火焼.jpg
"豚三枚肉の炭火焼


ビーフンの湯麺.jpg
ビーフンの湯麺


赤ワインが入って(写真、取り忘れた)、


空芯菜の炒め物.jpg
空芯菜の炒め物


タイ風オムレツ?.jpg
タイ風オムレツ?


鶏とレバーの炭火焼.jpg
鶏とレバーの炭火焼


焼きそば、だったような.jpg
焼きそば、だったような




お腹も、そうとうに一杯になったところで、



プレゼントタイム!.jpg
プレゼント・タイム!



でーはーな靴下セット.jpg
でーはーな靴下セット


でーはーなキャップ.jpg
でーはーなキャップ


サイン中.jpg
でーはーなキャップレスで、サイン中



top-1.jpg
「キャップレス」


をご存じない方もおられると思う。


万年筆というのは、使うときにキャップを取って、

ペン先を露出させて使う。



そんなの当たり前だ、と思うかもしれないが、


パイロット万年筆は以前、


「キャップを取らないで使える万年筆」


を、開発していた。


ボールペンのようにノック式で、ペン先が繰り出してくる。


それが復刻されていたのだ。



現役デザイナーでもあり、


文房具関係が大好きな彼、だ。


でーはーな、キャップレス.jpg
喜んでもらえたようだ。



食事の〆は、


キャラメルブリュレ、だったような.jpg
クリームブリュレ(だった、かなぁ)


いやぁ、食べた食べた、飲んだ飲んだ。



そういえば、すっかり測定を忘れていた。


低い・・・0.07 0.046.jpg
低っ! 0.07 0.046


夜の浜松町0.11 0.067.jpg
帰路、浜松町駅前 0.11 0.067




Kくん、おめでとう。



ぼくらは、こういう時代を生きてきた



そしてぼくらは、こういう現実を生きている。




route930-1.jpg
群馬大学早川由起夫教授のブログより。



nice!(0) 

nice! 0