So-net無料ブログ作成

誕生日だった。


この歳になると、


こう、なんちゅうか、


祝ってくれなくてもいいかな、


という気持ちは多分にあるんだが。




でも、


祝ってもらったら、


うれしかった。



その日の晩ご飯は、女将が大好きだった(作るのも、食べるのも)、


女将が大好きだったビーフン炒め.jpg
ビーフン。


菜の花のポン酢和え.jpg
それからたまたま手に入った、菜の花(徳島県産)のポン酢和え。

ポン酢会えはぼくの大好物。


以上、潔し。



ああ、しっかり女将の味が出ている、

すごく、おいしい。

でかした長女。



食後はぼく一人、別室で隔離。


なにか子どもたち、ごそごそやっているらしい。



「とうちゃん、もう、いいよ」


「あい」



はっぴ.jpg
はっぴばーすでぃとぅゆー♫



おお、こういうことかい(わくわく)。



来年は赤い・・・.jpg
どーん。


プリンが死ぬほどすきな、ぼくだ。


いただきます! (をいをい、ひとりで食べちゃうの?)



ちゃんと切り分けた.jpg
ちゃんと切り分けました(ざんねん)。


女将用.jpg
かあちゃんの、ね。


ああ、玉子の風味強し!

(ちなみに玉子は富山県産、牛乳は高知県産、生クリームは福岡県産)


甘み、「こんくらい」で、よし!


プリン奉行としては、文句なし、


でかした、次女。



デザートのあとはプレゼント・タイム。


おされなシャツ、げっと.jpg
おされなシャツ、げっと。


おされなTしゃつ、げっと.jpg
いかしたTシャツ、げっと。


pinnti.jpg
メモはさみ、げっと。



元カーデザイナーだったぼくとしては、

6台中5台までは分かったんだけど。



5台の内訳は、

シトロエン2CV

VWビートル

スバル360

Mini

マツダR360クーペ

だと思うんだけど、



これだけ、わかんない.jpg
これだけ、わからない。


トラバントかとも思ったんだけど、

テールのあたりとか、ほかにも微妙に違うんだな。

BMW1600とか、とも思ったんだけど、

それともちょっと違いそうだし。

だれか、教えてください(分かった方は、ぼくのツイッター宛にお願いします)。



女将は赤塚不二夫さんが好きだった、ということで、


ちびた.jpg
ちび太のストラップ。



らゔらゔブレックファースト用にと、


らゔらゔでみたす.jpg

らゔらゔまぐ.jpg
らゔらゔまぐその2.jpg
デミタスと、マグカップ、ああ、うれしい。



いやぁ、


何歳になっても、


誕生日つーもんは、


いいですな。



こころもおなかも一杯になって、

SWEET DREAM!



よく朝起きたら、枕元に、


手作りの額縁が!



よっ!.jpg
よっ!




Happy Birthday from the Caber Feidh Pipe Band



ああ、至福。




nice!(0) 

nice! 0