So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか、へんな、4月21日の、ひとりごと。 [ひとりごと]



どうも、なにかがいつもとちがうんだなぁ。


久しぶりにツイッターに


【臨時ひとりごと】なんて書いてしまったのが、


なんつたって、いつもとちがう。


だって、ツイッターにはひとりごとはつぶやかないようにしていたんだ。


【臨時ひとりごと】現在、どの方向にも違和感の発生がない。それだけのことなんだけど、この「たいしたことないこと」って、じつは一年を通じて「ほとんどないこと」なんだな。たいていは、どこかの方向へエネルギーが向かっているのだけど。2012年4月21日 - 15:40 webから

【臨時ひとりごと】すわ大地震、すわ直下、とか、そういうことではありません。非常に珍しい「瞬間」だったので、ついつぶやいちゃったということです。2012年4月21日 - 15:42 webから



ほら、ね。


ほら、ね、っていわれても困るかもしれないけど、

この、違和感がどの方向にも発生しないということは、2000年以降ほとんどないことだ。

これを書いているのは21:10で、今日はずっと体感を続けているけど、

ほぼまったくといっていいほど違和感(スライド感)が発生していない。

なので、今後の違和感(スライド感)の発生の有無に注目している。




家族の睡眠障害は、ピーク。

ひとりは丸一日24時間、こんこんと眠り続け、起き他と思ったらまた寝に行ってしまった。

もうひとりも、そこまでたくさん眠ったわけではないが、

しばらく起きていたかと思ったらいつのまにか眠っている。

いつもは元気いっぱいの末娘も、学校から帰ってくるなり、

「あ〜、疲れた」といって、眠りに行ってしまった。

ここまでひどい睡眠障害というのはちょっと記憶にない。




昨日はツイッターである方から

「太陽活動の影響はどうなのでしょうね・・・」

というご意見をいただいた。

お知らせいただいた資料を見てみると(PDFです)、たしかに

「現在太陽の北極域では、負極性の磁場が大規模に消滅しつつあり、太陽の北極磁場は 2012年5月に完全に反転すると予想される。」

とある。

つまりは、現在「反転まっただ中」とでもいうのかな。



地球での地震の発生と、太陽の黒点活動の関係性は以前からいわれていることだが、

これだけ大きな出来事が太陽で起きているとすると、

少なからず地球に影響があるかもしれないなぁ。



まとめ。



静寂が続いている。

でもそれはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感覚でもあり、

スライド感が発生しないから安心、というものでもない。


東京直下、とか、巨大地震、とか、そういう感覚ではないんだけど、

今まで続いてきた総和を考えると、やはり東京以東・以北の発震は続くと思うけど、

どこか、なにか、へん。



またなにか変化があれば、つぶやくと思う。



セルフ防災意識だけは持っていよう。



nice!(0) 

nice! 0