So-net無料ブログ作成

久しぶりに、こどもみらい測定所さんに、お願いした。 [食品放射能測定]



末娘、なぜか急にヨーグルトが好きに。




なにもこの時期、と思わないではなかったが、

成長期だし、

きっと身体が欲してということだってあるだろうと思い、

以前、こどもみらい測定所で測定していただいた


その結果は、うれしいことに不検出。


でもそれから1ヶ月以上が過ぎた今はどうなんだろう。


ということで、再度計測をお願いした。




プロバイオティクス.jpg
プロバイオティクス(どういう意味か、知らん)ヨーグルト


ヨーグルト.jpg
不検出。


よかった。

これで1日1パックでも2パックでも、お食べ。



もうひとつ、日本食の基礎の、鰹節。


ヤマキ花かつお.jpg
ヤマキ花かつお


鰹節.jpg
不検出


よかった。

ここが汚染されちゃったら、日本食が危ないものね。



そんなこんなで、あいかわらず我が家は安全そうな、


炙りアスパラガス.jpg
熊本産アスパラガス+自家製豆乳マヨネーズ(by 三女)


薄揚げの炙り、アヴォカド、山芋.jpg
カナダ産大豆使用うす揚げの炙り、北海道産山芋、メキシコ産アヴォカド


食後には、


パイナップル.jpg
沖縄産パイナップル


などと、家族でぱくぱくやっております。



そうそう、このパイナップル、

だいぶ前だが、親友のブログで紹介されていた剥き方をやってみた。


パイナップル2.jpg
こーして、


パイナップル3.jpg
こーする。


なるほど、これだとトゲトゲがぜんぶきれいにとれる。


切り取った頭の部分を付けると良いらしいので、やってみた。


パイナップル4.jpg
かわいい。

でも味には影響はありません。



こうした食事と、多摩サイトレーニングのおかげか、

体年齢は38才になってしまった。

うれしい。



このまま突き進んでみたいものだ。



nice!(1) 

nice! 1