So-net無料ブログ作成
検索選択

光るマーブルチョコおむすび。



毎週々々、たいへんなんすから、もう。



#チャリデモ参加のみなさんが、あの手この手でどんどん光ってくるから、

こちとらも負けてはいられない。



光る棒作戦では、あの人には勝てそうにないし。


17f660401f5d11e28fa722000a1fbcea_7-1c49a.jpg



先週は Radio Flyer を引っぱって、

電飾ギラギラでなおかつシャボン玉まで飛び出すなんてことする人いたし。


E381AAE38293E381A0E38081E381AAE38293E381A0-8080c.jpg



ん〜、どうしよ、今週。


追いこまれてるのか、おれ。



そうだ、アノ手で。



8年ほど前、

「もし大地震とか噴火とかがあったときのために簡単にリアカーが作れないか」

というのをやってみたことがある。


20040211.jpg
rear car 002.jpg
ここに子ども二人座らせて、坂を問題なく登れた。



きらーん☆


放置ベニアがあった。.jpg
放置ベニアがあった。


ベニアを切って.jpg
こーして。


タイヤを乗っけてみて.jpg
よいしょ、とタイヤを置いてみる。



う〜ん、

できれば台車はハンドルの幅くらいに納めたいが、

これだとトレッド幅(左右のタイヤの中心線の間隔)がちと狭い。

高速カーブとか、突風だと横倒しになっちゃいそうだな。



そうだ。



競技用車椅子のように、ハの字にすればどうだ。




いいかも。


2×4でブロックを作って.jpg
こんなかんじ.jpg
こんなかんじ。


L字アングル材で.jpg
L字アングル材で自転車と連結。



とりあえず、シャシーはできたかな。



ためしてみよー 1.jpg
ためしてみよ〜!



おお、はしるはしる.jpg
おお、はしるはしる!


おお、まがれるまがれる.jpg
まがるまがる!


おし。



じゃ、上の製作にとりかかろうまいか。



こんなの作ってみて.jpg
こんなの作って。



原発は止まる.jpg
こんなの貼って 


英語でも、ね.jpg
今や官邸前はインターナショナルだから、英語も、ね。


できた。


光らせてみよー。



ひからせてみよー.jpg
おお。


いいね、いいね.jpg
なかなか。



と余裕のように書いてるが、そんなこたぁない。


でき上がったのが金曜日官邸前抗議行動が始まる45分前。

またもや遅刻だぁ。




GO!



最初は空中分解するんじゃないかと、そろりそろりと、

でもだんだん大胆にスピードを上げ、



国会前.jpg
なんとか無事に着き、国会前で記念写真。


今日も #チャリデモ隊はコンスタントに数十台で、ぐるぐるやっている。


川崎からママチャリ自走.jpg
川崎からママチャリ自走という方、えらい。


なつかしいMERCEDESBENZ.jpg
なつかしいMERCEDES BENZ をみかけたり、


官邸前、国会スピーチエリア、ファミリーエリア、ドラム隊のみなさんとエールを交わしたり、


今回も充実した金官抗議行動だったなぁ。



きょうもたくさん.jpg
3〜40台集まったと思う、みなさんおつかれさま!





帰宅したら、子どもたちが夕食を作って待っていてくれた。


ハンバーグ.jpg
カナダ産ポーク、OGビーフの手挽き肉のハンバーグステーキ。


野菜も卵もベクレルフリー。



ああ、おいしい、

ぱくぱく、

ごちそうさまでした。



食後のデザートは、



パンケーキ.jpg
ホームメード・パンケーキ。

カナダ・米国産小麦粉、ベーキングパウダーなし(卵の白身のメレンゲで代用)、

カナダ産メープルシロップ、米国産チョコシロップ、

生クリーム、すべてベクレルフリー(たぶん、ね)。



もーれつに、うまい。


今まで食べたパンケーキの中で、いちばんうまかった。




ふぅ、

なんだか、

原発止まるんじゃないの?

っていう感じがちょっとしてきたよ。




11.11、

「光るマーブルチョコおむすび」(命名by @shizumin_gerbil さん)

走らせます!


見にきてね!



止まりそうな気がしてきた.jpg


止まるな、きっと。





nice!(0) 

nice! 0