So-net無料ブログ作成

11.16#チャリデモ、と、うつのみやけんじさんすき♡


なんつたって選挙だ、てぇなわけでございまして。


なんでも前の都知事さんが急に辞任されちまいまして。




都知事選だけでもたいへんだつーときに、


総理大臣も総理大臣で急に解散だてんで、衆議院まで解散しちまいましてな。




ただでもせわしない師走の12月16日がダブル投票日だなんて、


どーやって候補者・党を選んで投票すりゃいいんだよ!




そんなとき、宇都宮けんじさんが立候補した。

_.jpg
宇都宮けんじさん。


お名前は前から存じ上げていた。


「年越し村」の名誉村長、

さまざまな大事件を解決されてきた方、

官邸前抗議行動でも見回り弁護士としても参加されていたということもあり、

なにかいつも頭の片隅にあるお名前だった。





脱原発の東京を作ると同時に、脱原発の国会を。





そう、そのとおりだ、とおもわず拍手してしまいたい。


拍手のかわりに、ぼくらは走る。




先頭を引く金王坂兵衛さん.jpg
いつも抜群の安定感で先頭を引いてくださる、金王坂さん。


常連のナイスさんと、新「音もん」.jpg
常連の「ナイスガイ」さん。


ぴんりんさん.jpg
やはり常連のナイスな女性ローディー、ぴんりんさん。


ブロンプトンな女性ライダー.jpg
ブロンプトンな女性ライダー。



さすがに11月も中旬だ、

最近は抗議行動が始まるころには暗くなってしまうし、

寒くないといえばうそになるし、

先週に比べて、やや少ないかなと思っても、

それでも30台以上の自転車乗りたちが集合した。


島その1.jpg
島その2.jpg





映像 by shizumingerbil さん。



今日も無事故で、#チャリデモ は無事終了。


今日のグッドデザイン賞は、これ!


今日のデザイン賞!.jpg
すばらしい!



さて。


脱原発を東京から、という宇都宮けんじさん、

ぼくはこころから応援したい。

都民にとっては千載一遇といえる、このチャンス。


うつのみやけんじさんすき♡.jpg
うつ
のみ
やけ
んじ
さん
すき





宇都宮けんじさん ホームページ

宇都宮けんじさん ツイッター

宇都宮けんじさん フェィスブック

宇都宮けんじさん USTREAM




東京都知事選頑張ってください、



東京都から脱原発を、

日本から脱原発を、

世界に広がれ、脱原発!



宇都宮なのに、東京。

けんじなのに、弁護士。




サドルの上から、応援しています!



nice!(1) 

nice! 1