So-net無料ブログ作成

11.23、さすがに少なかったけど、熱い!



毎週金曜日の官邸前抗議行動を中心に、


今のぼくの一週間のスケジュールが回っている気がする。



ブログも、振り返ってみるとこのところはまったく同じ状況。



でも、今は都知事選、衆院選も絡んできて、

本当に毎日々々、考える事が多い。



東京から脱原発ができるか。


日本から脱原発ができるか。


そういう大事なところに、ぼくらは立っている気がする。


今日は子どもたちも金官に参加していたので、たまには、と、

カメラで激写してもらった。



今日のチャリデモ.jpg
どりゃ〜


かろうじて△おむすびが.jpg
そりゃ〜


激写ですな。



さすがに3連休初日。


さすがにこの季節。


歩道も、しかも今まではずっと平均して参加数(出走数?)の多かった #チャリデモ も、

さすがに少なかった。


それでもこのくらいはいた.jpg
それでもこの写真のフレーム以外にも参加者はいて、

総勢15〜20台くらいはいたのだろうか。




輝け!!11.23 #チャリデモ 隊(映像編集by 工場長 @kohjohcho さん)




数は少ないけれど、各エリアでの抗議行動は熱い、熱い。




2012年11月23日国会正門前ファミリーエリア・ドラム隊コラボ10分


2分あたりでチャリデモ隊が通ったのだろう、

盛んに手を振ってくれている 明日香 @asunokaori さん、

コールをしながら、とっさの行動って難しいだろうに♡



しずみん @shizumin_gerbil さんからは「補給食」として


しずみんさんのおにぎり.jpg
しずみんおにぎり.jpg
アルミホイルで光る三角おむすびをいただいた♡

ご自分で漬けられた3年ものの梅干しが入っていた。

胚芽米かな、海苔が巻いてあって、おいしかった、

もぐもぐ、ぱくぱく、

ごちそうさまでした(本体写真なし;)




3.11以後、日本列島はほんとうに激震だ。


福島原発が「収束した」と宣言して、もうじき一年という時に、

衆院選、そしてぼくら東京都に住む人々にとっては都知事選がある。



「収束した」



みなさんは、どう捉えるのだろう?



12月16日、投票日。



「期日前投票 不正」


で検索をすると、いろいろ出てくる


ツイッターで同じように検索しても、いろいろ出てくる



ぼくは、だますよりはだまされるほうがまし、


信じないより信じてきていたい。



そうやって生きてきたつもりだけど、


3.11以後、


「たっぷりとだまされた感」


があるから、


ぼくはどんなことがあっても、


期日前投票はせずに、


当日投票をします。



12月16日、投票日!


わくわく、どきどき!!






nice!(0) 

nice! 0