So-net無料ブログ作成
検索選択

デュオ? トリオ? カルテット? それとも?

ここは六本木.jpg


ここは六本木。


なんでおれ、こんなとこにいるんだ、


ていうほど不釣り合いな違和感を持つほどに、


今のぼくはこの街には縁がないんだな。


昔はよく来たものだったけど。


「赤とんぼ」のサンドイッチがおいしかったな。



Deep Night 4.jpg
Deep Night 4 ~ 岩上安身×孫崎享 クロストーク ~


孫崎享さんは、外務省国際情報局長をやっておられた方で、

最近ではベストセラーとなった


E688A6E5BE8CE58FB2E381AEE6ADA3E4BD93.jpg
「戦後史の正体」

を書かれた方だ。



この本の元ともなった「Deep Night 1~3」はすでにDVD化されており、

孫崎享×岩上安身 Deep Night 第一夜

孫崎享×岩上安身 Deep Night 第二夜

孫崎享×岩上安身 Deep Night 第三夜 in 大阪

すでにみな視聴したが、どれも目から鱗の話し満載だった。



そう、今日はその続編が開催されるのだ。



たくさんの、並ぶ人たち.jpg
たくさんの、並ぶ人たち。


この激動の日本でいったい、なにが起きているのか、

ぼくはその最先端情報を知りたくて来た。



岩上安身.jpg
岩上安身さん。


孫崎享.jpg
孫崎享さん。


すばらしい内容だった。


詳しい内容は、いずれDVD化されるだろう。

岩上安身さんツイッターIWJサイトなどで検索してみてください)



そしてなんと途中から、東京都知事候補の宇都宮けんじさんが飛び入り参加された。


超強力デュオ.jpg
超強力日本列島改善デュオ。


きっかけは、IWJ代表の岩上安身さんが宇都宮けんじさんをインタビューしたおりに、

宇都宮さんが「孫崎享さんの『戦後史の正体』を読んでいる」と発言したことから、

それならぜひ「Deep Night」にお越しください、

という流れだったと記憶する。



強力日本列島改善トリオ.jpg
超強力日本列島改善トリオ。



太っ腹なIWJさん、この夜の一部を期間限定でアップされている。


2012/11/25 Deep Night 第4夜 ~宇都宮健児氏参加部分~



これほど魅力のある都知事候補がいただろうか。


ぼくは、はじめてこころから応援したい、一票を投じたい候補者に出会った。



名刺交換中.jpg
うれしさのあまり、ご挨拶をさせていただいた。





と、ツイッターの情報などを調べながらこのブログを書いていたらなんと、

宇都宮けんじさんのツイッター・タイムライン

京都大学の小出裕章さんからのメッセージが。



「私は政治に絶望し、政治には関わらないと公言してきました。選挙に行ったこともほとんどありません。もともと、私以外の誰かに私の意志を代弁してもらう気持ちもありませんでした。今回の都知事選挙に、宇都宮さんが出てくださったことをありがたく思います。私は東京都民でなく、投票に行かれませんが、もし都民であれば、消去法でなく、迷うことなく宇都宮さんに私の1票を託します。」(小出裕章・京都大学原子炉実験所助教)



小出さんのこのメッセージは、強力な追い風となるだろう。

超強力日本列島改善カルテット誕生?




明日になれば、さらなる超強力応援者が現れるのか?

クインテットか?

それともビッグバンドになるのか?

だれも書けないようなシナリオがあるのか?



なにかが起きている。



都知事選、そして衆院選は12月16日。


よく考え、よく調べて、大事な一票を入れよう!





宇都宮けんじさんをより知るための資料など:

IWJ 2012/11/15 宇都宮健児氏インタビュー

宇都宮けんじさんのツイッター @utsunomiyakenji

都知事選に立候補する宇都宮けんじさんに関するユースト番組

宇都宮けんじさんを応援する大木晴子さんのブログ

宇都宮けんじさん 応援まんが



nice!(0) 

nice! 0