So-net無料ブログ作成
検索選択

母ヾ(`・ω・´)=3、そして4月の誕生日ラッシュ(その1)。



母、がんばってる。


なんつたって、大腿骨骨折だ。

手術だ。

背骨圧迫骨折だ。



それでも生きようという98歳を、サポートしないでか。




今日は男子リスが先行して病院へ、GO!



ぼくも体力もつけないと、ね!


アマトリッチャーナ.jpg
(アマトリッチャーナ by 長女)。



サラダ山程.jpg
サラダもね(byぼく)。



おし、栄養もつけたし、GO!



孫リス、痛むばあちゃんにアイスを。


痛いけど、アイスは、ね。.jpg
痛みと、アイスは、別よ!



チョコも、痛みとは、別ね!


チョコ14個.jpg
14個。



孫に笑顔で.jpg
孫に満面の笑み。



甘味は、母にとっての麻酔かモルヒネか。



それでも、ベッドに横たわると、


ベッドに寝たら、位置的に、痛い。.jpg
骨盤の位置的に、痛むらしい。



次女子リスも到着.jpg
そこへ次女子リス登場。



寝姿の位置を変えてみたりして、


ハイタッチ!.jpg
最後は、笑顔でハイタッチ!



なんとか無事に母の一日が終了。


またあした!




帰宅すると、三女子リスが



家では三女子リスが.jpg
こんなことしていて、



マカロニグラタン.jpg
マカロニグラタン。


炙りアスパラ.jpg
炙りアスパラ。


インゲンの胡麻汚し.jpg
インゲンの胡麻汚し。


マッシュ度ポテト.jpg
マッシュド・ポテト。


サラダ.jpg
サラダも、ね。



いやぁ、三女、がんばった。


おいしいおいしい、


ぱくぱく、


ごちそうさまでした。



食後はなんと、



食後のパンケーキ.jpg
パンケーキ!



そう、今日は、


誕生日だいっ.jpg
次女子リスの誕生日、おめでとう!



母ちゃん(ぼくの妻のこと)、

君が産んだ子どもたちは、

順調にまっつぐに育ってるから心配ないよ。



ただ、今、この国はちょいと心配な状態、

へたすると軍隊を持つとか、

徴兵制とか言う人たちがいる、

だから、

そっちからも力を貸してください。



人を殺めるようなことは、もう終わりにしなきゃ。


人を殺めて、だれ一人幸せになる人はいないから、ね。





nice!(0) 

nice! 0