So-net無料ブログ作成
検索選択

黒い森の末子リス、誕生日おめでとう!


妻がこの世を卒業したのが一昨年。


発症したのが2009年。


一発レッドカード、脳腫瘍の最終ステージ。



その時末子リスは、まだ中学3年生だった。


お母さんの闘病に付き添いながら学校に通い続け、

中学を卒業し、高校に入り、

めでたく18歳になった!



よくがんばったじゃねーか、おい。


某月某日、末子リスBD.jpg
お誕生日、おめでとう!


子リスハリネズミ、おどろくノ図.jpg
子リスが、ハリネズミで・・・わけわかんないけど、よし。


国会前に出没する、クマ・トラがお祝いに参列。.jpg
国会周辺に出没するクマとか、トラとかも参列。



愛情を確かめ合うノ図。.jpg
愛情を確かめ合うノ図。



オーストラリアからは牛さんも駆けつけた!.jpg
牛さんも、駆けつけた!




DVDプレーヤーだ!.jpg
DVDプレーヤーだ!


名探偵ポアロだ!.jpg
名探偵ポアロだ!


ポアロは、妻が大好きな番組で、

いつもテレビの前で洗濯物をたたみながら観ていた。

その横で、母さんにくっつきながら末子リスも観ていた。



コアリズムだ!.jpg
コアリズムだ!


マイケルだ!.jpg
マイケルだ!


猫てぬぐい、付箋だ!.jpg
猫てぬぐい、付箋だ!


腕時計だ!.jpg
初めての腕時計だ!



うれしいと、マスクがずり落ちるんですよ。.jpg
うれしいと、マスクが落ちるんですよ。(若い人、分かるっかなぁ)



全体像.jpg
ケーキ長女子リスが作った。



マカロン.jpg
マカロンの飾り付けは、三女子リス。



ああ、すばらしくおいしいね、

ぱくぱく、

ごちそうさまでした。




うちの子リスたちは、

ぼくは一度も誘ったことがないのだけど、

毎週金曜日官邸前抗議行動に参加している。



国会前ファミリーエリアには常に何人もの高校生・大学生・若者たちが参加し、

スピーチをし、コールをしている。



末子リスは自分で、


NO20NUKES20E382A4E382A2E383AAE383B3E382B0-c2172.jpg
反原発イアリングを作り、

それをつけて国会前に行ったらたくさんのメディアから写真を撮られ、



tk2182-620x350.jpg
最近ではイタリアのメディアにも掲載された。



若い世代がこうして政治に興味を持ってくれるのはとても頼もしい。

でも、もっと多くの人の力が必要だ。



5月5日(日)こどもの日にはLOVEデモがある。

黒い森の子リスたちも参加する。





若いひとたちが安心して平安に暮らせるように、


そしていつかは新しい家族ができて、


幸せに暮らすことができるように、


ぼくは妻と二人羽織で、これからもがんばるよ。




18歳、おめでとう!


あと2年で成人だ。



表彰状.jpg
バースデイ・カード(by 次女)


nice!(0) 

nice! 0