So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日、LOVEデモ第2回目開催♡



きたぁ!



待ちに待ったLOVEデモ第2回目、だ!

(前回の様子は、拙ブログ「なんてすばらしい世界なんだ。」をご参照ください)




うれしいったら、ないよ。



いよいよ当日、あやちのメーク.jpg
いよいよ当日、あやち(次女子リスの親友)にメークしてもらう長女子リス。


向かう車内!.jpg
全員メーク終了っ、集合場所へ向かう車内風景!



到着っ!


早すぎた・・・、まだあんまり集まってない。



あ、でも、えみさん、ふーちゃん、明日香さん到着!



えみさんと、ふーちゃん.jpg
えみさんと、ふーちゃん。


きょう、わたし、脱ぐとちょっとすごいのよ。.jpg
きょう、わたし、脱ぐとちょっとすごいのよ


ほらね.jpg
わ、天使だ!


ととやん、みーやん.jpg
ととやん、あーみんもたくさんの風船とともに到着、いつも大変な役をご苦労さま。


つま先がロカビリーしてる、じろさん。.jpg
つま先がロカビリーしてる、じろさん。


LOVE旗1.jpg
LOVE旗その1。


LOVE旗裏側にも!.jpg
LOVE旗裏側にも♡


LOVE旗2.jpg
LOVE旗その2。


LOVE旗3.jpg
LOVE旗その3。


LOVE旗4.jpg
LOVE旗その4。


鯉のぼりの目も♡.jpg
鯉のぼりの目も♡


たくさんの手作りLOVEグッズに囲まれて、ああ、うっとり。



LOVEデモ恒例の、フリーハグも。


ハグ攻めその1.jpg
えみさんの、ハグ攻めその1


ハグ攻めその2.jpg
えみさんの、ハグ攻めその2


ハグ攻めその3.jpg
えみさんの、ハグ攻めその3


ハグ攻めその4.jpg
えみさんの、ハグ攻めその4


ハグだらけ.jpg
お、しずみんもハグ攻め。


はぐ!.jpg
ぼくも負けじと、ハグ!


ゆずちゃんからのプレゼント!.jpg
こんなすてきな♡をいただいた。


美しい笑顔!.jpg
クネコさん、満面の笑み!


胸元には♡.jpg
胸元には♡


さいとーぱぱん、おちゃめ.jpg
さいとーぱぱん作ステッカー、おちゃめ!




だいぶ集まってきたところで、

今日の「LOVEデモ」を周知してもらうための「お散歩デモ」開始。


新宿西口に向かう「お散歩デモ」.jpg
これが真っ昼間の新宿西口アルタ前周辺とは!


あの♡はカンパ袋だったのだ!.jpg
この♡は!


ダミアンにカンパをせまる子リスたち.jpg
ダミアンにカンパをせまる子リスたち。


カンパ袋だったのだ。



LOVEデモ、「デモ」といっても、こういうあくまでも明るいポジティヴな、

愛をまき散らすデモです。


愛の反対は、無関心。

悪は、愛の欠如。



この世の中を、

この地球を、

愛で満たしちゃおうじゃないか、

そういうデモです。



でもまだ始まっていないんだよ。

スタート前で、すでにこの笑顔、この雰囲気なんだよ。



あ、そろそろスタートだ!


ここからはぼくはずっとギターを弾き続けで手が空かなかったので、



やまちゃんしずみんの写真をごらんくださいね。


出発っ!.jpeg
出発っ!


新宿西口.jpeg
新宿西口ロータリー。


やまちゃん遠景.jpg
どこかな?


新宿大ガード西を曲がってラストスパート!.jpg
新宿大ガード西を曲がってラストスパート!


ゴール.jpg
ゴールっ!




前回の2倍以上の人々が参加されたようです。



もっと詳しくはしずみんフォトアルバム


それからIWJ原さんの中継録画をごらんください。

~第2回 LOVEデモ ~愛こそはすべて~



すごく、楽しかった。


そして、沿道の人々の反応もすごくよかった。




7月には参院選があります。


名指ししちゃうけど、

自民党は衆院選前は「TPP断固反対」の立場で得票を得ました。

しかし、選挙で勝利すると手の平を返したように、

「TPP参加表明」をしました。

これははっきりいって、有権者に嘘をついたことでしょう?

選挙に勝てばなにをやってもいい、

そういうことですか?


20130415181311fb9.jpg
img_487982_31748607_1.jpeg
img_487982_31748607_0.jpeg



しかもこのTPP、

原発事故もきわめて大事だけど、

それを凌ぐかもしれないほど国民生活への負担が大きくなる可能性を秘めたものです。





さらにさらに改憲問題。

日本国憲法を改変し、

自衛隊を自衛軍に、徴兵制を復活させよう、

などという案も浮上している。

未来のこの国の未来の担い手の若者たちを戦場に送り出していいの?



火事場泥棒ではないが、

3.11で国民がおろおろしている間に、

自分たちにとって大事な法案などは一気に通してしまおう、

今の自民党政権には、

そんな臭いがただよってくると感じるのは、ぼくだけだろうか。



たった1%の人々のために、99%の人々の生活が犠牲になってよいのだろうか?

のみならず、

地球環境に深いダメージを与え続けて済むものなのだろうか?



この国の行方、そして未来が心配だ。


子どもたちの将来を、よく考え、

どうしたら次世代が幸せに生きて行けるか、

「心の一票」を、次の参院選には投じよう!


LOVEデモ、続くよ!


次回はもっともっと参加してね!


All You Need Is LOVE!


nice!(0) 

nice! 0