So-net無料ブログ作成
検索選択

へっころ谷で、交流会で、愛を繋ごう!


えみむめもさんがずっと言い続けていたこと。


「黒森庵さん、いつかへっころ谷に行きましょう」

「けんごさん、すごくいい人で、ぜったい気が合うはずだから」



やっと、叶った。


けんごさんと.jpg
ど〜ん!


やっと会えた。

えみさんがいった通り、けんごさん、素晴らしい方だ。

イマジン湘南を立ち上げた方だもの、肝が据わってる。

なんつたって二枚目だ、きー。





さて。



今日の会の主旨は、最初はえみむめもさんが

「けんごさんと、黒い森リス家族を会わせたい」

というところからスタートした。



日取りを決め、よく考えたらここは湘南。

湘南にはチャリデモ隊のメンバーが何人も住んでいる。

ならば彼らも呼んじゃおう、

それなら、交流会にしちゃったらどうだろう。


LOVEデモが大成功に終わったし、

LOVEデモ主催側の皆さん、

LOVEデモに参加したチャリデモ隊、

イマジン湘南の皆さんで集まろうか、ということになった。




いやぁ、素晴らしい。


へっころ谷の店の中はハグだらけ。

どこもかしこも笑顔、笑顔、笑顔。


でも、この笑顔はたぶん間違いなく、

3.11という出来事がなかったら、

原発事故ということがなかったら、

だれひとりとしてご縁がなかっただろう人々の笑顔だ。


縁というものの不思議さを痛感した。




おお、目の前にはおいしいお料理が。



ブロガーとしては写真をだな・・・、



おおおおおぉ、バッテリーがない!



なので今日のブログは全部、えみさんと、

それからやぶきさんからお借りしたものですm(_ _)m




じゃわさん、たこさん、れいさん.jpg
湘南組とチャリデモ女子.jpg
チャリデモ隊のばっくにけんごさん.jpg
黒い森子リスたちとチャリデモ男子.jpg
いい笑顔、笑顔、笑顔。



LIVEが始まった!


たこちゃん、あべれいさん.jpg
たこちゃんさんと、阿部玲さん。


いいね、いいね!



え?


くまととら.jpg
黒い森のくまと、とらだ!


初ライヴデビューじゃないか、どきどき。

なんと「アンコール」の声をいただき、二曲も。

ありがとうございました、ふぅ。



え? ぼくも? まじ?


とかいって、ちゃんとギターを持ってきたんだ。



イマジン中.jpg
イマジン中


へっころ谷けんごさんは、3.11を機に

「イマジン湘南」を立ち上げ、脱原発運動をされている。

イマジン湘南まつり ~311からを生きる知恵~

すばらしい。

少しでも力になれればと、

John LennonさんのImaginを歌わせてもらった。



めぐみさん.jpg
めぐみさんの軽快なボサノバ♪


へっころ谷、なんていい空間なんだ。



おじさまたち.jpg
外でも宴会。




歌を歌えばお腹がすくてぇもんですな。




ほうとう.jpg
へっころ谷の、手打ほうとう。


素材を吟味されているだけあって、素朴で滋味深い。

野菜が盛りだくさん、

おいしい! 

いくらでも入っちゃう。





宴もたけなわの、そのとき、

阿部玲さんが、

「All You Need Is Love のサンバ・バージョンを作ってみました、

みんなで歌ってみましょう!」





ほうとうを食べながら♪ LOVE♡交流会@へっころ谷(2013.05.22)



すばらしい。

一気に場の空気が変わった。

それまでも熱気あふれるへっころ谷だったけど、

それが一瞬のうちに「ひとつ」になった瞬間だった。


これが音楽の力だ。




記念写真.jpg
たのしかった!



みんなでわいわい.jpg
へっころ谷、LOVE!




厳しい世の中だけれど、


それでもひとは幸せを追い求める。


必死に、光を探す。


そしてそれを次世代に繋ぐ。



最近、感じることがある。

それは、こうした市民活動がどんどん横に広がり始めているということだ。


そして、

まったくふつうに日常を生きているように見える人でも、

「なんか、最近テレビも新聞も、政治も、どっかへんだな」

って、

たぶん、こころの中の比率に変化があるような、

そんな感じもする。



へっころ谷でいただいたこのご縁を機に、

さらに広めよう、

愛の輪を。




5月25日には、

「TPP参加をとめる!5.25大集会」

LOVEデモはLOVEデモ隊列として参加します。

ぼくら黒い森リス家族も参加します。

ぜひ、多くの方々の参加を!




愛で世界を包もう!


愛で平和を!


愛を繋ごう!





へっころ谷

LOVEデモ ホームページ

LOVEデモ ツイッター


nice!(0) 

nice! 0