So-net無料ブログ作成
検索選択

5月25日、第3回目、LOVEデモ!

急遽決まった、第3回LOVEデモ。


今回はTPP反対集会・デモの一梯団としての参加だという。



規模としては2,000人規模のデモらしい。


それにしても一週間という短い告知期間で、

いったいどのくらいの人が集まってくれるのだろう。

ぼくら黒い森の住人は?


もちろん、参加です、


GO!


長女子リス.jpg
らゔらゔな、長女子リス。


ハート.jpg
胸元にも、らゔ。


三女子リス.jpg
三女子リスも、らゔらゔ。


ここにもハート.jpg
同じく、胸元に、らゔ。


出発!


到着っ!


ひょーえさん、トラメガ担ぐノ図.jpg
ひょーえさん、トラメガ担いでくれるノ図。


えみさんとらゔらゔ.jpg
えみさんとらゔらゔ。


いなばっちさんとらゔらゔ.jpg
いなばっちさんとらゔらゔ。


「あんこは好きですか」「ああ、いいですよね」.jpg
「だみあんさん、あんこは好きですか」「ああ、いいですよね」


しずみんのハグにうっとり中のえみさん.jpg
しずみんのハグにうっとり中の、えみさん。


変身中のたれうややさん。.jpg
ほんとにいそうだ。.jpg
どこのおばあさんだと思ったら、たれうややさん。


この人、ナイスガイ!.jpg
この人、ナイスガイさん!


ネクタイピンは、NoNukes.jpg
ネクタイピンは、NoNukes。


力さんとLOVEデモ旗.jpg
力さんとLOVEデモ旗。


トラメガやまちゃんも来てくれた。.jpg
トラメガやまちゃんも来てくれた。


LOVEなかんじの次女子リス.jpg
LOVEなかんじの次女子リス。


LOVEさを精一杯表現する還暦爺良.jpg
LOVEさを精一杯表現する還暦爺。


すてきな和服らゔな、みかさん.jpg
LOVEな着物と帯.jpg
すてきな和服らゔな、みかさん。


ととやんも到着!.jpg
ととやんも到着!


音合わせ中.jpg
LOVEデモ音楽隊、音合わせ中。


各パネラーの方々の熱いスピーチ.jpg
ステージでは、各パネラーの方々の熱いスピーチが続く。


横断幕の準備もできた!.jpg
LOVEデモ横断幕の準備もできた!



スタート!


デモの先頭はなんと、


先頭を切るのはトラクター4台!.jpg
トラクター!


BLFjjAdCEAAQ71Z.jpg-large.jpeg
LOVEデモ梯団も、スタート!


スタート!.jpg


LOVEデモ中.jpg


LOVEデモ中2.jpg


TPPやめてハグしよう!.jpg


BLFzi8OCUAAHstF.jpg-large.jpeg
(photo by Yabukiさん)


BLHue9iCAAABJWp.jpg-large.jpeg
(photo by Yabukiさん)



最終的には140人規模の梯団ができ、

銀座を中心に沿道の人々にTPP反対、

愛で世界を変えてゆこうというメッセージを伝えることができた。


それにしても外国の人々の反応が気持ちよい。

デモ慣れというか、

デモを市民の表現方法として当たり前と受け取っているからなのだろう、

とてもポジティヴに受け止めてくれている。




そしてLOVEデモ隊といえば、ゴール地点に到着しても、


終了!.jpg
終わらない面々。



興奮覚めやらず、ぼくら黒い森リス家族も、

えみさんたちと、帰路、


帰路も、「お散歩LOVEデモ」.jpg
お散歩LOVEデモ。




もっと様子を見たいという方は、ぜひ。

しずみんのアルバム



そして動画もぜひ。



2013.05.25「TPP参加をとめる!5.25大集会」〝LOVEデモ〟(by The Riverさんより)




いやぁ、やっぱりLOVEデモは、強力。


やさしく、力強い。


デモは、数ではない、浸透力だということがよくわかる。


今回も参加できてほんとによかった。



そういえば、お腹すいたなぁ。



ホームワークスで、おやつ。.jpg
ホームワークスで、おやつ。


久しぶりにおいしいね、

もぐもぐ、ぱくぱく、

ああ、おいしい、

ごちそうさまでした。




今回のLOVEデモは、単独開催ではなく、

2,000人規模のデモの中の一梯団としてだったし、

長いデモ行進だったし、準備もいろいろあったし、

告知が短かったからどうなるかとも思ったけど、

結果全てよし。



愛の力で、脱原発を。


愛の力で、TPP不参加に。



明日は、栃木宇都宮のTwit No Nukesデモに、

黒い森リス家族は参加します。


チャンネルは、そのままだよ!



宮城農民連の旗とトラクターと子リスと母リスの写真と.jpg
母リス.jpg
かーちゃん、愛してるよ。

nice!(0) 

nice! 0