So-net無料ブログ作成

五十音順に、吉良よし子、三宅洋平、山本太郎、がんばれ!



山本太郎さん、吉良よし子さん、そして三宅洋平さんから目が離せない。


いままでの政治を、本気で変えようとしている三人。



投票したいひとが三人もいるなんて、しんじられないよ、


ほっぺたをつねってやれ、ぎゅ、いてて、


なんてありがたい。



その彼らが、もしかしたら官邸前・国会前にくるかもしれないという。



GO!


官邸前.jpg
官邸前 "ホット・スポット" 。

あ、「熱いっ」という意味です。

官邸前抗議行動は、ここから始まった。



Red Wolf ミサオさんのコール!.jpg
Red Wolf ミサオさんのコール!


ミサオ・コール、熱い!.jpg
ミサオ・コール、熱い!


オザワさん!.jpg
オザワさん!



今日はぼくは「LOVEコンダラ」を牽いて走っています。


いつもとちがうルートを走る。



ゲリラカフェ.jpg
ゲリラカフェ。


通り過ぎようという、まさにその時、指笛が鳴り、

大声で英語が聞こえてきたので立ち止る。



外国のファミリー、ノリ最高っ!.jpg
外国のファミリー、ノリ最高っ!

LOVEコンダラに大喜びしてくれ、ハグも、握手もしたよ。




一周すると、ファミリーエリアがすごいことになっていた。


今夜も、ドラム隊とマイクリレー!.jpg
今夜も、ドラム隊とマイクリレー!


イルコモンズさんと、三女子リスのコール!.jpg
イルコモンズさんと、三女子リスのコール!


これこそ、ファミリーエリアだ!.jpg
老若男女のコール・リレー、これぞ、ファミリーエリア!



ここからは、ぼくはコンダラを牽いていたので、三女の激写。


テツさんだ!.jpg
テツさんも、コール!


明日香さんも、激ノリ!.jpg
明日香さんも、激ノリ!


今日はほんとうに、みんなテンションが高い、熱い!



三宅洋平さん!.jpg
三宅洋平さんも!


このカジュアルさは、どうだ。.jpg
このカジュアルさは、どうだ。




吉良よし子さんだ!.jpg
吉良よし子さん!


なんという強さ! なんという清々しさ!.jpg
なんという強さ! なんという清々しさ!



その他、山本太郎さん、広瀬隆さんもスピーチをされていた(写真撮れなかった!)。




学生の頃からラジオであこがれの人だった、

落合恵子さんはぼくを取材してくれるわ、


ネットであこがれのひと、座間宮ガレイさんとは


ざまみやさんと!.jpg
リアルに繋がることができるわ、

今日の金曜日官邸前抗議、ほんとうに熱かった。

なにか、底辺からのマグマの動きのようなものを感じた。




参院選。


現政権与党は、54基の原発を作ってきた政党。



そして福島の原発事故の収束が遅々として進まない中、

原発を次々と再稼働させようとすることに、ぼくは得心がゆかない。



TPPには断固反対と、衆院選前には掲げておきながら、

選挙が終わればその公約を反故にすることに、ぼくは得心がゆかない。




でも一方で、これだけ熱い想いで選挙に臨む候補者たちがいるのも事実。



五十音別で、吉良よし子さん、三宅洋平さん、山本太郎さんを、

ぼくは全力で応援します。



この二週間、官邸前・国会前の抗議行動もさらに熱くなるだろう。


どうか、その熱を、自分の目で確かめて欲しい。


とくに三人の街頭演説に耳を傾けて欲しい。





三宅洋平 「Tokyo Times」 選挙フェス吉祥寺 2013/7/4



伝説のライヴになるかもしれない、



三宅洋平街頭ライブ@新宿西口2/2 2013年7月5日




みなさん、投票に行きましょう。


いままで政治に興味を持たず、


投票に行かなかった人たちが、


投票に行くだけで、


政治は変わる。




nice!(0) 

nice! 0