So-net無料ブログ作成
検索選択

7月7日七夕の、三宅洋平・選挙フェス@横浜、熱い!



7月6日の渋谷ハチ公前選挙フェスはもちろん音楽フェスではあったけど、

前代未聞の「選挙演説」でもあった。



とにかく今までの概念をひっくり返すようなフェスティバルだった。


7月6日、選挙フェス渋谷ハチ公前、なにかが起きた!



それをなぜ、大手メディアは取り上げなかったのか。


「渋谷 選挙フェス ニュース」


で検索してみても、なにひとつ出てこない。



いったいこの国のメディアというのは、

なんのために存在しているのだろう?

「ニュース」とは、新しい情報を逐一報道することじゃないのか?



と、ここで力むんじゃないね。

ぼくもいまだに人生、勉強だ。




チャランケの精神で生きよう。


さてと。

このところずっと寝不足が続いていたのでゆっくり睡眠を取り、

午後からの行動。



今日の黒い森リス家族のスケジュール。


まず新宿でえみむめもさんたちがやる、

「TPP反対抗議行動」

を聴きに行き、

そこから銀座に行き、

歩行者天国での山本太郎さんの街頭演説を聴き、

さらに横浜で行われる、

三宅洋平さんの選挙フェスを聴きに行くのだ。



GO!



ACTA NO!.jpg
TPP参加断固反対.jpg



仲良しテツさんと.jpg
仲良しテツさんと子リスたち(新宿東南口)。

まさかこのあと大雨が降ろうとは。



昨日の選挙フェスで爆発してくれたえみむめもさんは元気に、


TPPより愛で世界とつながろう!.jpg
TPPより愛で世界とつながろう!



ちょっと準備が遅れているらしい。

彼らの主張、パフォーマンスを視聴しようと思ったんだけど、

ごめん、今日は次に銀座に行こうと思ってるので、


ごめん、駆け足で!.jpg
またね!



あとで知ったのだけど、ゲリラ豪雨の中、テツさんは、


テツさん、コール.jpg
コールをし続けていたそうだ。

ほんとうに大事なTPP問題。

彼らは早くから地道に、ずっと抗議行動を続けている。

ありがとう!




次に、急がなきゃ。



銀座の山本太郎さん.jpg
銀座ホコ天の山本太郎さん、たくさんの人!


まにあった、けど、もうだいぶ時間が過ぎていた。


今日は山本太郎&三宅雪子で街頭演説だった.jpg
今日は山本太郎&三宅雪子で街頭演説だ。


ほとんど演説を聴く時間なく、終了。


でもまだ選挙戦は何日もある。

別の機会にまた聴かせてもらおう。



おし、横浜へ、GO!



あれ、目の前にいるのは、


聴衆と気さくに話す、三宅洋平さん.jpg
聴衆の一人と気さくに話す、短パンTシャツビーサンな、三宅洋平さん!

いつでも、おなじ。

だれとでも、おなじ。

すばらしい。



スリーショット!.jpg
スリーショット!


1849.jpg
18時49分。

すでにこれだけの聴衆。




ボランティア1.jpg
ボランティア女子と、受け取る聴衆の男子.jpg
聴衆の、女子二人.jpg
みな、三宅洋平さんのボランティアスタッフ。

若い!

明るい!

おされ!


いままでの選挙の街頭演説じゃ逆立ちしても出ないよね、この空気感。




1852.jpg
18時52分。



若いファミリー.jpg
家族。


1923.jpg
19時23分。


これが選挙演説なのか?.jpg
これが選挙演説なのか?


洋平ワールド.jpg
洋平ワールド。


SAX.jpg
SAX。


浮く、洋平.jpg
浮く、洋平。



ここにも親子が。.jpg
聴く親子。


1945.jpg
19時45分。


さらにファミリー.jpg
家族。


ボランティア女子5.jpg
またまた若きボランティア女子。


聴衆男子.jpg
聴く男子。



みな真剣。


真剣なんだけど、

同時に聴衆だけでなくボランティアの人たちもみな音楽に酔いしれ、

そして三宅洋平さんの話しに聴き入っている。



歌う、洋平.jpg
なんという選挙演説。



彼女は感涙とともにチラシ配りをしていた.jpg
彼女はフェスに感動し、

泣きながらチラシを配っていた。




こんな選挙活動って、いままで観たことありますか?



真剣に、前向きに、生きてゆこうとする人たちの集う場。



まだ彼の選挙フェスに行っていない人は、ぜひ一度行かれることをお勧めします。


なにかがはじける、こころの中で。




歌う、洋平2.jpg
三宅洋平さん、


ぜひとも、当選して国会へ行ってほしい。



(photo by @lobo_chan)



                               選挙フェス日程は、こちら



nice!(0) 

nice! 0