So-net無料ブログ作成

追い風・・・、もうちょいか? でも手応えあり!



昨日の小岩駅は、午後8時を過ぎて真っ暗だった。

駅のロータリーだったからまだ光りがあって、

ぼくのコンダラにも光が当たって文字が読めたけど、

できれば、内部照明を付けたい。



おし、改造だ。

コンダラ改造!.jpg
いったん裸にしちゃって、


ここらへんも、ちょいといじりましてな。.jpg
ここらへんも、ちょいといじりましてな、


あと、LEDとバッテリーを搭載なんかしちゃって、

後輪の軸も移動させちゃったりして(読んで分からない方はすっとばしちゃってください)、

なんとか完成したのが18時半!

おーまいがー。

太郎さんの有楽町街頭演説が始まる時間じゃないか。


急いで、GO!



太郎コンダラ、光った!.jpg
よかった、たくさん人がいる!(コンダラ、光ってるよ)


よかった、たくさんの人たちが聴いていた!.jpg
ツーショットタイムだ。


有楽町の「本人への道程」.jpg
有楽町の「本人」への道程。


長女子リスが有楽町に!.jpg
長女子リスが有楽町に!


Uさまと、三女子リス!.jpg
Uさまと、三女子リス!


暑中お見舞いに、いかがですか?.jpg
暑中お見舞いに、いかがですか? な、しずみん。


次女子リスも!.jpg
次女子リスも!


テツさんも!.jpg
テツさんも!


オザワっちにタックルする末子リス.jpg
オザワっちにタックルする末子リス。


そして三女のこれでも喰らえ攻撃!.jpg
そして三女のこれでも喰らえ攻撃。


そんなこんなで、本来は今日はここでスケジュール終了なんだけど、

浅草寺のほおずき市で練り歩きをやるという。

有志を募っていたので、全員参加することに。



雷門と、山本太郎。.jpg
雷門と、山本太郎。


213248.jpg
スリーショット中。


2159.jpg
21時59分、「本人」への道程(いつまでも切れない!)。


ロシア(?)三人娘。.jpg
こういう三人娘も、チラシを受け取ってくれたよ(選挙権、あるといいな)。


配ったぞ〜!.jpg
配ったぞ〜♡



みなさん、お疲れさまでした。



ぼくは有楽町だけで帰るはずだったんだけど、

結局、浅草までコンダラ牽いてきちゃった。



帰路、皇居のお堀周辺を走ってて、

信号で停止したら、

「がんばってください」

と、朝びっしょりのランナーの人が激励してくださった、じーん。



20号線(甲州街道)を走っていたら、

「がんばれ〜!」

と、自動車からの女性の声。



次の信号で停止したら、

その車は窓を開けて、

「それ、すてき! がんばってくださ〜い!」

と応援してくれた。

見ると、車の中は全員若い浴衣の女性。

みんなで応援してくれていた、じ〜ん。


泣いちゃうよ。



コンダラを牽いていると、しばしばこうやって応援してくれる。

ありがとうございます。




還暦で、なぁ、

まさか選挙ボランティアやるとは、なぁ、

ポスターを一日中貼るとは、なぁ、

毎日、コンダラ牽いて走るとは、なぁ。



山本太郎さんのボランティアの人たちは、

みんな「やりたくて集まってる」ひとたち。


だから、笑顔が、いい。

雰囲気が、いい。

すごく自然。

そうした相乗効果が、街頭演説の場を演出している。

こうしたことは、お金で雇われた人たちには絶対にできないことだ。



人生、おもしろい。



そして、選挙ボランティア、おもしろい。



これからの選挙戦、どうなって行くのか分からないけど、

まだ追い風なのかどうか、判然としないところもあるけど、

手応えは、充分に感じられるね。



たくさんいると思っていたボランティア、

1000人を超えたというけど、

それでもまだまだ足りないらしい。



だから、時間の許す限り、

黒い森リス家族は応援するど!



みなさんの中で、

もしボランティアをやってみたいと思われる方は、

どうかだまされたと思って一度やってみてください。

とても充実した時間です。

ここで、登録できます



子リスたちも、撮ってもらった、ありがとう!.jpg
疲れているのに、子リスたちも撮ってもらった、ありがとう!



nice!(0) 

nice! 0