So-net無料ブログ作成
検索選択

パパママぼくの脱原発ウォーク第5弾「選挙に行こう」に、黒い森リス家族参加!



官邸・国会前抗議行動ファミリーエリアでご縁をいただいた、

明日香さん・じろさんたちが主催されている、

「パパママぼくの脱原発ウォーク」

というデモ。



名前の通り、硬派でない、家族で、赤ちゃん連れでも参加できるソフトなデモ。

たしかぼくは今までに2回参加したような(加齢中につき)。

とても明るくたのしいデモ。

今回は選挙戦まっただ中ということで、

「脱原発&選挙に行こう!」

というコンセプト。



じつはデモにあわせて、

「黒い森工房」に明日香さんより依頼があり、

あるものを作っていた。

それは。


カンパ袋でした。.jpg
カンパ袋でした。


LOVEデモで、子リスたち発案のカンパ袋というか、カンパボックスというか、

それが好評だったので、今回はスマイル・バージョンで。


100円とか、1000円、とかいうとなんか現実的になっちゃうので、

「100スマイル」「1000スマイル」

というように呼びかけるといいね!



なんってこった!


遅刻しちゃった!



パレードスタート直後。.jpg
パレードスタート直後。


あわてて横断幕の持ち手に。.jpg
あわてて横断幕の持ち手になる、浴衣姿の子リス2匹。


ギリギリ・セーフっ!.jpg
ギリギリ・セーフっ!


スタート!.jpg
スタート!



たしかに「パパママぼく」だね。.jpg
たしかに「パパママぼく」です。


カンパ・スマイル、目立ってよし!.jpg
カンパ・スマイル、目立ってよし!


明日香さんコール!.jpg
明日香さんコール、やさしく、そして力強い。


テツさんの第2グループ.jpg
テツさんの第2グループ。


ふーちゃんだ!.jpg
ふーちゃんだ!


ケイジだ!.jpg
ケイジもいる!


ぱぱん!.jpg
ぱぱん!


くねこさん!.jpg
くねこさん!


ダミアン!.jpg
ダミアン!


サンバ・プラネッタさんたち!.jpg
サンバ・プラネッタさんたち!


ふーちゃんも先頭に!.jpg
ふーちゃんも先頭にきた!


さらば げんぱつ!.jpg
さらば げんぱつ!


おざわさん! 子リスも2匹ほど。.jpg
おざわさん! 子リスも2匹ほど。


えみちゃんと、じろさん!.jpg
えみちゃんと、じろさん!


チャイゴンさんと「廃炉招福」幟旗.jpg
チャイゴンさんと「廃炉招福」幟旗。


350名.jpg
350名参加と、主催者からの発表。



暑い中、みなびしょびしょになりながら、お疲れさまでした。


チャリデモ仲間もたくさん参加していた。


まったく収束していない原発が、

東京からたった200kmのところにありながら、

首都圏の人たちはすでに「普通の日常」を送っているなんて、

どうかんがえてもおかしい。



そして、原発再稼働申請が行われるなんて、

さらに、おかしい。



おかしいことはおかしいといわなければ。

いうだけじゃなくて、行動しなければ、

次世代の人びとは重いツケを背負って生きることになる。



そうならないために、



選挙に行こう!.jpg
7月21日、選挙へ行こう!




ぼくは脱原発、反TPPの候補者、政党に入れるよ!


nice!(0) 

nice! 0