So-net無料ブログ作成
検索選択

選挙フェス@渋谷ハチ公前第2弾、三宅洋平 & 山本太郎!



ここが日本?


渋谷ハチ公前?




東京に住んでて、いまだかつて、

こんなにうれしかったことはない。



三宅洋平・山本太郎による選挙フェス。



16時は、まだこのくらいだった。.jpg
渋谷ハチ公前16時は、まだこのくらいだった。


三宅洋平、登場。.jpg
三宅洋平さんが登場し、演説のあとに、なんとMCを。



登場したのは、



初代選挙フェス王.jpg
初代選挙フェス王、喜納昌吉さん!


吠える!.jpg
吠える!

いや、もちろん洋平さんの応援演説をしてるんだけど、

この迫力はなんだ。



雨よ降れ!.jpg
雨よ!


降れ!.jpg
降れ!



そしたら、ほんとうに雨が降ってきた。


このひとは、ほんとうにそういうことができるひと、

そう感じさせる器の持ち主。



三線を持ち、



歌う昌吉、踊る洋平.jpg
応援歌を歌う昌吉、踊る洋平。



選挙演説に集まる人々の表情が、


これが演説を聴く人々の表情か?.jpg
これだ!



応援ステージを終え、



魂の融合.jpg
魂の融合。



すべての武器を楽器に.jpg
すべての武器を楽器に。



なんか、もう、


この場を目撃できただけで、


来てよかった。


生きててよかった。




ほんとに土砂降りになっちゃった。.jpg
そして、ほんとに土砂降りになっちゃった。



しばらく屋根のある所に避難していたら、なんと、



地下街で座間宮ガレイさんと。.jpg
座間宮ガレイさん!


がっし。.jpg
長女子リスが、がっし。


座間宮さんも、本気で山本太郎・三宅洋平をサポートしている一人だ。




さっきまでの豪雨がうそのように上がる。


なんなんだ、今日の天気は。


そして、このひとの演説が始まった。



晴男? 山本太郎。.jpg
晴男? 山本太郎。


雨が上がったらこの人出!.jpg
この人出!


力強い演説。.jpg
平易な言葉で、心髄を突く演説が続く。


最前列の男の子。.jpg
最前列には、未来の日本を背負う男子。


訴え続ける山本太郎。.jpg
さらに訴える、山本太郎さん。


なにを想う、座間宮さん。.jpg
なにを想う、座間宮さん。



ついにここまでの聴衆に。.jpg
ついにここまでの聴衆に。



もう、ほんとに、すごいことに。.jpg
もう、ほんとに、すごいことに。



これがボランティアスタッフだ!.jpg
支えるボランティアスタッフ。



車椅子でチラシを配る男性。.jpg
車椅子でチラシを配るボランティアスタッフ。


手弁当のボランティアスタッフは1000人を超え、

まだまだ登録数が伸びているという。

ぼくも、黒い森の子リスたちも連日、

それぞれにボランティアをやっているけど、

スタッフのみんながなんとも清々しい。

それは「雇われて」仕事をしているからじゃない、

自発的な姿勢だからだ。




お、なにかを張り出してるぞ?


なにかを張り出している。.jpg
なに?



いまの、聴衆数!.jpg
まさに今のハチ公前の俯瞰写真だった!


平面だと分からないけど、ほんとにすごい。




山本太郎、三宅洋平。


この二人は今までの政治のあり方を根底から捉え直そうとしている。



どうかこの動画を見てほしい。




山本太郎。




三宅洋平。




7月20日(土)、選挙戦最終日の渋谷ハチ公前はどうなるのだろう?


まだのひとは、必見! 


リアルに体感して! 



渋谷ハチ公前俯瞰.jpg
もっと増えろ!                          (photo by やまちゃん)








nice!(0) 

nice! 0