So-net無料ブログ作成
検索選択

7月17日の、山本太郎さんの街頭演説風景。



朝立ち 多摩センター 7:00~8:15
池袋西口 12:00〜12:45
池袋東口北 13:15〜14:00
池袋東口 14:15〜15:00
池袋東口北 15:15〜16:00
練馬北口 17:00〜17:45
大泉学園南口 18:15〜19:00


今日も寝坊!

太郎コンダラの調整もあって、大幅におくれてボランティア参加。


GO!


7月17日池袋東口。.jpg
池袋東口。


池袋東口その2.jpg
池袋東口ロータリー。


彼らは最初から最後まで聴いた後、拍手をして帰って行った。.jpg
彼らは最初から最後まで聴いた後、拍手をして帰って行った。

がっつ!


ぎゅうぎゅう.jpg
ぎゅうぎゅう。


よかった、次は練馬駅だ、GO!



練馬駅北口の聴衆(まだまだ見えないところにもいますよ).jpg
練馬駅北口の聴衆(まだまだ見えないところにもいますよ)。


練馬駅前.jpg
練馬駅北口前。


練馬駅別角度.jpg
練馬駅別角度。


狭い場所だったので、一時はどうなるかと思ったけど、

ボランティアスタッフの機転で、ここも無事終了。


次は今日の最終地点、大泉学園へ、GO!




大泉学園は、完全に雨だった。.jpg
大泉学園は、完全に雨だった。


それでもどんどん人が集まってくる。.jpg
それでもどんどん人が集まってくる。


しかも、山本太郎さん、渋滞でかなりの遅刻。


雨でも.jpg
雨は強まる。


三女子リスもボランティア参加。.jpg
お、三女子リスがボランティアに来てた!



どしゃ降りの中でも、聴衆微動だにせず。.jpg
どしゃ降りの中でも、聴衆微動だにせず。


この場所も決して広い場所ではなかったし、

大幅に山本太郎さんが遅刻してきたというアクシデントがあっても、

結局、ここも最後はぎゅうぎゅうに。




毎回毎回感じることだけど、

聴衆の真剣さがひしひし伝わってくる。



大手マスコミの「誘導」ともとれるような情報に左右されない人々たちが、いる。


今までの政治じゃだめなんだ、

なにか新しい変化を希望する人たちがたくさんいるんだ、じつは。

ボランティアスタッフも、まったく同じ気持ちで働いている。




7月21日は、どういうことになるのか。


わくわく、どきどき。



今週日曜日、選挙へ.jpg
今週日曜日、選挙へ!



nice!(0) 

nice! 0