So-net無料ブログ作成
検索選択

おなかがアレして、アレなので・・・。


世の中あれですな、

なにやら再稼働に前のめりですとか、

どこかの国と仲が悪いような報道が溢れてきな臭いとか、

どこかの国で100万人規模のデモが起きているのにぜんぜん報道しないとか、

どこかの国では学生さんたちが国会を選挙するという出来事があっても、

それもできるだけ報道しないですとか、

なんなんでしょうな、

この閉塞感みてぇな空気てものは。



だもんで、あれですな、

気持が落ち着かないてぇことになりますと、

人間てものはですな、

食い気に走ったりしますな。



こういうお店で.jpg
ある日は、こういうお店で、


こういうものとか、.jpg
こういうものとか、


あるいはこういうものとか、.jpg
あるいはこういうものとか、


やっぱり熱燗だよね、とか.jpg
やっぱり熱燗だよね、とか、


〆はやはりこれだよね.jpg
〆はやはりこれだよね、


ああ、おいしかった、

ごちそうさま、

とか言っておきながら、


風味焼きとか.jpg
帰りがけにもう一軒、風味焼きとか。


注:「風味焼き」というのは、

昔、成城学園駅前にNEBAという洋食屋さんがあって、

そこで出していたメニューの名前です。

ま、簡単に言えば、

豚のロースかヒレの薄切り肉を焼いたものなんですが、

これがなんともおいしくてご飯がすすむ。

そういうものです。



そんな一日があったかと思えば、

ある日は代田橋のまるやまさんで、


最近はこういうものや、.jpg
鴨せいろとか、


こういうものや.jpg
親子丼とか、

ああ、おいしいな、

とかいってたと思えば、

ある日は今度は、



こういうお店でね.jpg
こういうお店で、


塩で、とかいって.jpg
塩で、とかいって、


やっぱり熱燗で.jpg
やっぱり熱燗で、


焼き海苔も、ね.jpg
焼き海苔も、ね、


お新香.jpg
お新香も付けちゃえ、


〆はこれだ、とか.jpg
〆はこれだ、とかいって、

毎日毎日、

どういうわけかそばが食べたくて食べたくて仕方がありませぬ、

自分は休業中だのに。



そば屋さんに行かなけりゃ小リスたちと、


コロッケだい、とか.jpg
コロッケだい、とか、


お好み焼きだい、とか.jpg
お好み焼きだい、とかいって、

ぱくぱくやって、

純米無濾過生をくいとやるわけで。



さすがにハラがアレしてきて。

寝床に入るといっしょにハラも横になってたりして。



こりゃさすがにまずいことになったということで、

今日、やっとこさ重いハラをひきずりながら、

半年ぶりくらいに多摩川サイクリングロード、

通称「多摩サイ」を、



折り返し地点.jpg
疾走してきたぜ。


ずいぶん長いこと走っていなかった割には、

なんとか30km/hくらいでは巡航できたので、

ま、ほっと一息てなところだ。



花粉がばんばん飛んでるとか、

PM2.5がどーだとか、

放射性物質はどーなんだとか、

いろいろあるけど、

それも含めて、

今日は走ることができてよかったな、

ハラのために。



帰路は向かい風の中をもがきながら走ったけど、

点々と「0円ハウス」(ブルーシートで作られた家のことです)があるのに気付き、

写真を撮るために立ち止まったりもした。



自転車は必須なんだろうな.jpg
自転車は必須なんだろな。


マウンドのようなハウス.jpg
マウンドのようなハウス。


かなり大掛かり.jpg
かなり大掛かり。


グラウンド横に.jpg
グラウンド横に。




坂口恭平さんの「0円ハウス」を思い出していた。

彼はここでフィールドワークをしていたんだ。

ぼくはいま、「Tiny House」(モバイルハウス)に夢中だ。

今度、ここで0円ハウス所有者たちに話しを伺ってみたい。




神田川沿いは、


芽吹き.jpg
さまざまな木々が芽吹き始め、


桜の蕾@久我山.jpg
桜の蕾@.jpg
咲き出してる.jpg
桜が咲き出していた。



春は、もうすぐ、



そこです。



nice!(0) 

nice! 0