So-net無料ブログ作成
検索選択

長女小リス、おめでとう!



いやぁ、あっという間に、ん才だね!



母リスがこの世を卒業しても、

元気に明るくこの家を、

時には他の小リスたちのお母さん代わりになって、

ある時はペースメーカーとして、

よくやってくれてる長女小リスよ。



今日は君がめでたくこの世に生まれた日。


生まれてきてくれてありがとう、


そしておめでとう!


いつもなら我が家の誕生日の食事は、

たいていだれかが担当して家飯。


でも、今日はなぜか、



広尾を小リスたちが、んぞろんぞろ。.jpg
広尾を小リスたちが、んぞろんぞろ。


ちょっと待ったけど。.jpg
ちょっと待ったけど。


ここはHomeworksというハンバーガー屋さん。



ぼくらがこの街に住んでいる時に、ちょうどオープンしたお店(たぶん。加齢中だけど)。

小リス連れで、妻リスとよくここに食べにきた。



長女小リスはここでのバースディ・ディナーを所望。



夕方4時はまだディナーというには早すぎるけど、

大家族だと席を確保するのがたいへんだから、ね。


今日は、ここ!.jpg
なにがいいかなぁ、これもいいなぁ、あれも食べたい。



長女小リスの誕生日ディナー。.jpg
長女小リスの誕生日ディナーは、チーズバーガー。



オニオンリングスも。.jpg
もちろん、オニオンリングスも。


ミルクシェークも!.jpg
ミルクシェークも!


ハッピバースデー!.jpg
ハッピーバースディー!



パティの味って、こんなだっけ?

バンズは昔から同じだっけ?

シェークの入れ物って、前からこれだっけ?



あーだこーだ、

わいわいもぐもぐ、

楽しい夕食、

ごちそうさまでした。



おし、つぎ行こ、つぎ!



ふたたび、んぞろんぞろと、



ふたたび、んぞろんぞろと、今度はナショナルスーパーマーケットに。.jpg
今度は麻布ナショナルスーパーマーケット。


ここも親子リスでしょっちゅう買い物に来ていた場所。


建て替えがあって、昔とはぜんぜんちがう建物にはなったけど、

やはりここは異国情緒があって、



楽しいものよのぅ。.jpg
楽しいものよのぅ。



チェリーコークと、ニュージーランド産のリンゴを買いました。



長女小リスは、ここで産まれた。.jpg
自分が産まれた病院を訪れ、



こんな場所で、


なつかしい場所。.jpg
記念写真。



なんでって?



長女小リスと、次女小リスまでは、

ここで育った。




何年前?.jpg
(下三人と、ここを見に来た時の写真です。いつだったかなぁ)



きみが産まれて、


あれからもう、二十ん年経っちゃったけど、


そして妻リスは、この世を卒業しちゃったけど、



長女小リスと次女小リスは、ここで育った。.jpg
うれし重し。



とりあえず、ここまでは育ってくれた。


お誕生日、おめでとう。



nice!(0) 

nice! 0