So-net無料ブログ作成
検索選択

体重-1.5kg、 体年齢は2歳若返り、そして焼き肉。



これじゃ、いかん。


腹の肉付きが良くなりすぎとる。



そう思い立ち、トレーニングを始め、

やっと今日は自転車で多摩サイを満喫できた。



このところ猛烈な風が吹く日が多く、

とくに横風は事故に繋がりそうで恐いので、

多摩サイまではなんとかたどり着けても

トレーニングしようという気持にはなれず引き返す日々だったから。



今日も風はそうとう強かったけど、

主に追い風・向い風だったから、

こころゆくまで走れたよ。

今日の愛馬は、Pina子.jpg
今日の愛馬は、ピナ子。

PINARELLOというメーカーの黒森フレームだから、ピナ子。

PINARELLO社が工場移転する際に片付けをしていたら、

工場の隅のほうにカット済みのクロモリのチューブが見つかったので、

急遽溶接して作ったものだとか。

だからカタログにはたぶん載っていない。



たまたま伺ったプロショップの天井にぶら下がっていたのを見つけ、

一目惚れ。

しかもどんぴしゃでぼくのサイズ。

その場で購入、そのお店で組んでいただいた。



組み上がった重量は9kg台だからけっして軽くはないんだけど、

踏めばくいと前に進んでくれるし、

ハンドリングはすばらしくニュートラルだし、

なにしろ衝撃吸収性が抜群だから、

どこまででも疲れることなく走れるような乗り心地のイタリア娘に、

ああ、うっとり。



今日の多摩サイには、


サックスを吹く男子.jpg
将来のJazzプレイヤーを目指しているのであろう、

サックスを吹く男子がいて、ちょっとうれしかった。



往路は多摩サイはほとんど人がいなくてガラガラで、

追い風だったこともあり40km/hで巡行できる時もあった。

帰路は帰路で激向い風で、

これはこれで強度の強いトレーニングができて、満足!



帰り道、


モンキー.jpg
古いHONDAモンキーを見つけたり。

やっぱり多摩サイ往復はたのしいな。


往復50kmちょい。


それでもほぼノンストップで往復できる道があるから、

そこそこのトレーニングにはなっていると思う。



トレーニングのあとの晩ご飯は、

めずらしく、焼き肉!



我が家はほとんど牛肉が食卓に上がることがない。

たまに外食でハンバーガーを食べるくらい。



とくに霜降り肉という種類はさらに食する頻度が少ない。

その理由は単純で、

赤身の肉のほうが好きだから。


あと、霜降り肉は口当たりはいいんだけど、

それ故に食べ過ぎる傾向があって、

胃がもたれる(加齢だからじゃなくて昔から)。



でもなぜか今日は急に食べたくなったので、

何年ぶりか、あるいは10ん年ぶりくらいかで



成城石井の牛肉.jpg
成城石井で購入した宮崎産の黒毛和牛霜降り。

タイムサービス+残り400gだけ=安い

たぶん1000円/kgくらいの肉が3000円で買えた。

でも我が家は6人家族だからこれだけじゃ足りない。

徳島産の黒豚薄切り肉も合わせて購入。



丼一杯の大根おろし.jpg
丼一杯の、これも宮崎産大根おろし


山盛りキャベツ.jpg
愛知産山盛りキャベツ


アスパラ.jpg
どこだったかな、九州産のアスパラ


鉄板に油を敷いて.jpg
鉄板に油を敷いて、


このように焼いて食する。.jpg
このように焼いて食する。

味付けは醤油のみ。



大量の大根おろしで食べるところが、

たぶん消化を助けてくれるんだと思う。


幸い胃もたれはせず、おいしくいただいた。



明日はまた雨だという、ざんねん。

あさって以降、また多摩サイ三昧しよう。



ちなみに、

10日にトレーニングを再開してから今日14日までに、

10日は20kmほど、12日も20kmほど、

そして14日は50km+αで、

すでに体重は-1.5kg、

体年齢は2歳若返りました。



どこまで若返られるかな?




nice!(0) 

nice! 0