So-net無料ブログ作成

品川に 風が吹いたか  選挙フェス


しまった、寝過ごした。


最初のフェスには間に合わない。

仕方ない。



でも、行ってみよう、


GO!

最初のフェスが行われた恵比寿に行くと、

終わったばかりで、選対スタッフの方に聞くと

かなりの聴衆だったという。




じゃ、有楽町のフェスから参加。



今日は「上から目線」で見てみよう。



RIMG0277 (1).jpg
RIMG0286 (1).jpg
RIMG0306.jpg
最初は「あれ?」と心配になる程だったけど、

どんどんと、人びとが吸い込まれてゆく。

しかも、

この写真では捉えきれない人びとが、

じつはこの外側にたくさんいる。


RIMG0309.jpg
RIMG0331.jpg
RIMG0330.jpg
RIMG0311.jpg


三宅洋平さん選挙フェス、

この特徴というのは、

いったん聴衆となった人びとは

ずっと静かに真剣に耳を傾け続けるということ。



有楽町.jpg
有楽町1.jpg
有楽町男性.jpg
有楽町車椅子.jpg
有楽町母子.jpg
有楽町母子2.jpg
有楽町父子.jpg



上から目線で、ごめんなさい、


RIMG0294.jpg
RIMG0302.jpg
訴えかける、二人。


でも、タスキがかかっていなければ

間違いなく歌を歌ってる写真ですね。



実際バックでは、

毎回プロ・ミュージシャンの方々が



有楽町ミュージシャン.jpg
有楽町ミュージシャン1.jpg
有楽町ミュージシャンギター.jpg
有楽町ミュージシャンギター1.jpg
有楽町ミュージシャンxylophone.jpg
ボランティアでLIVE演奏をしてくれている。

彼らの演奏をBGMに、



有楽町洋平氏.jpg
三宅洋平、語る。

なんてすばらしい街頭演説なんだ。

ここ有楽町もたくさんの聴衆が集まった。


山本太郎さんは前回の参院選では、

ここではけっこう苦戦していた記憶があるから、

三宅さんの今回の選挙フェスというのは

ほんとうに風が吹いているとしか思えない。




次は、品川駅港南口、

GO!



ここは、さらにすごかった。


定点で撮ってみました(by三女子リス)。



「メイン・アリーナ」は、

以下のように聴衆が増えていった。

momo1.jpg
momo2.jpg
momo3.jpg
momo4.jpg
momo5.jpg



フェスは17時スタート。

会社を退社するサラリーマン・OLの人びとが、


RIMG0356 (1).jpg
RIMG0395.jpg
RIMG0403.jpg
RIMG0416.jpg
次々に聴衆と化してゆく。



ここ品川も、

様々な立候補者が街頭演説をするにあたって

野党側の人々は苦戦を強いられる街。



それはそうだろう、

ここは大企業がひしめいている。



ぼくは何度もそういう光景を見ているから、

一瞬

「これは夢でも見ているのだろうか」

とクラっとなった。


家路を急ぐ人々がほとんどかと思いきや、

どんどんと聴衆は増えてゆく。


2F望遠.jpg
2F望遠左.jpg


RIMG0408.jpg




RIMG0424.jpg
階段1.jpg
RIMG0453.jpg
階段に立ち、座る人々。


こんな光景は、ここ品川で初めて見た。



最終1.jpg
最終2.jpg
最終3.jpg
RIMG0471.jpg
RIMG0474.jpg
RIMG0475.jpg
最終.jpg



みんな、


三宅洋平の、



RIMG0459.jpg
魂の叫びに、聴き入っている。




品川に、風が吹いた。




三宅洋平選挙フェス、


残るは、2日。



RIMG0460.jpg
選挙に行こう。




選挙フェス <DAY17>

日時:2016年7月8日(金)
12:00〜 池袋 東口
15:00〜 新宿 西口
17:00〜 池袋 西口

【ゲストミュージシャン】
ランキンタクシー
PJ
OKI
奈良大介
大竹重寿+金子巧+白石才三&friend

【ゲストスピーカー】
1st stage 古賀茂明
2st stage 山田正彦
3rd stage 小沢一郎 / 正木高志


o0800080013691749532.jpg



nice!(1) 

nice! 1