So-net無料ブログ作成
検索選択

池袋 風は吹いたな 選挙フェス


今日が終われば、あと1日。


泣いても笑っても。



でも、今回の選挙だけは、

今まで政治に無関心だった人々にも

ぜひ投票に行ってほしい。



場合によっては

国の在り方が変わってしまうかもしれない、

そのくらい大事な選挙。



今日も三宅洋平さんは、選挙フェスをやっている。


行こう。


まずはニュースだ。

山本太郎さん情報より:

7月8日昼現在。
2つの報道機関より連絡。
三宅洋平が6位争いに確実に食い込んで来た模様。

とのこと。


これで当確「争い」は

ますます混沌としたものになったようだ。



それでは。


RIMG0014.jpg
池袋東口。


この広がり。

すでに無視できないはずだけど、

なぜかマスコミはまったく報道しない。



ならば、ぼくら一般の人々が

自分たちで広めよう、

そう思ってぼくはこうして日々、

ブログ・ツイッター・FBに投稿している。


できる人は、自分なりに

どんどん、どんどん、動いて

どんどん、どんどん、三宅洋平を

友だちに知らせることが大事だと思う。



今日は応援演説に



RIMG0025.jpg
元報道ステーションの古賀茂明さんが。

スピーチの全文が文字起こしされています。




今日も何組もの親子が


RIMG0017.jpg
RIMG0016.jpg
フェスに来ていました。


自分がお腹を痛めて産んだ子供たちの未来を

心配しない親などどこにもいません。



次は、新宿!



DSCN3986.jpg
もう、なんていうか、すごい。

これをメディアが取り上げないっていうのは。


と思ったら、


RIMG0001.jpgRIMG0002.jpg
たぶん、ドイツ・フランス共同テレビARTEによる

三宅洋平さんの取材かなぁ。


日本の選挙戦を日本のメディアが取材しないで、

外国メディアが密着取材するって、いったい。


なにか、ほんとうにおかしなことが

起きているような感じがします。



DSCN3977.jpg
元農林水産大臣の山田正彦さんの、応援演説。


続いて、


DSCN0854.jpg
DSCN0855.jpg
山本太郎さんのスピーチ。


スピーチが終わると、すぐさま



DSC_3078 (1).jpg
三宅洋平さんのビラの束を持ち、



DSC_3080 (1).jpg
DSCN4001.jpg
DSCN4002.jpg
DSC_3082 (1).jpg
どんどん、どんどん、ビラがはけていっていました。

太郎さん、すごい。



そして




DSCN0856.jpg
DSCN0843.jpg
DSCN0858.jpg
三宅洋平さん。



RIMG0011.jpg
RIMG0010.jpg
報道しないんだよなぁ。



ここにも、


DSCN3994.jpg
若者もサラリーマンも、


DSCN3993.jpg
赤ちゃん連れの若いカップル、


DSCN3972.jpg
肩車な少年たちが、

熱心に聞き入っていました。



どこの選挙フェス(街頭演説)に行っても、

老若男女、さまざまな人々が

真剣に耳を傾けている。



メディアは、どこを見ているんだ

という感じがしないでもないけど、

次は、池袋西口だ、

GO!



ちょっと遅刻して行ったら、



DSCN4034.jpg
三線を駆使して歌う奈良大介さん、


DSCN4022.jpg
踊る三宅洋平さん、


DSCN0887.jpg
フェス会場みんなが踊りだした。



なんて楽しい。

なんてすばらしい「街頭演説」。


新しい政治の幕開けだね。



続いて、


DSCN4037.jpg
小沢一郎さん!


立川でもフェスに参加されていたけど、

今回で2回目。



DSCN0898.jpg
とても平易な言葉で、心温かい演説。


「恐い」という印象は

マスコミが作ったんじゃないかなぁ、

ハートを感じるスピーチでした。



スペシャル・ゲストは、


DSCN4046.jpg
SEALDsの奥田愛基さん。




DSCN4051.jpg
三宅洋平さん:「異論をぶつけ合うのが俺たちの選挙演説の新しいスタイル。奥田愛基は最高の応援演説を持ってきた。自説を曲げずに、それを三宅洋平の言葉の引用で語りあげる。さすが。」




そして


DSCN0931.jpg
DSCN4074.jpg
太郎さん、


DSCN0930 (1).jpg
訴え、



洋平さん、


DSCN0916.jpg
DSCN0923.jpg
DSCN0925 (1).jpg
DSCN0928.jpg
熱く、訴える。



西口広場はすでに満杯で、


RIMG0057.jpg
RIMG0060.jpg
飲屋街通路にまで人が溢れ、



19時59分59秒になったところで、


RIMG0069.jpg
マイクの音がフェードアウトした。




ずっと選挙フェスを見てきて、

ぼくの目からは

三宅洋平さんは今回の選挙戦、

「戦い」をしているのではない。


今まで政治に関心のなかった人々、

あるいは無党派層に強力に訴えかけているのだ。


だから、

票の食い合いをしているのではなく、

新たな票を開拓し続けている。


ぼくにはそう感じられる。


レイヤーが、違う。

次元が、違う。



この現象というのは、

今回初めてではない(拙ブログ)。



三宅洋平さんの最初の参院選選挙フェス、

その前に山本太郎さんが最初衆院選で、

そして再度山本太郎さんが参院選東京選挙区で出馬、

めでたく当選、という、何回もの波があった。



ぼくは彼らの、

そのほとんどの街頭演説を見てきたが、

なにしろ聴衆に

若者・カップル・親子連れが、多い。


そして、みな静かに熱心に(必死に)

候補者の話を聞く。


そういうことをぼくは目の当たりにしてきた。


ここ数年に何度も選挙戦があるたびに、

だから

一般市民もずいぶんと勉強し、

情報収集をするようになってきているのは

間違いがないと思う。


そこへ、三宅洋平さんが「選挙フェス」という

武器ではなく音楽を持ち込み、

再度出馬した。



彼の訴求力は、抜群だ。



まだ時間はある、

もっと三宅洋平が広がってほしい。


まだできる、友達への電話。


新しい方法としてLINEを使ったやり方。

LINEで友達に三宅洋平を伝えよう!



みんな、まだやれることがある、



DSCN4066.jpg
次世代のためにも。







自分らしくあれる政見放送 三宅洋平(東京選挙区・無所属)





選挙フェスFINAL 品川駅 港南口


Cm1755fWcAAWjyV.jpg

選挙フェス<DAY18 最終日>

日時:2016年7月9日(土)

12時 新宿駅東南口
15時 渋谷駅ハチ公前
17時 品川駅港南口

ゲスト:
cro-magnon
DELI
沖野修也
KEIZO machine!
& more…


三宅洋平ホームページ

三宅洋平ツイッター

三宅洋平広報ツイッター

山本太郎ホームページ

山本太郎ツイッター

山本太郎事務所・広報ツイッター

小沢一郎(事務所)ツイッター

生活の党と山本太郎となかまたちツイッター

水野木内みどりツイッター




nice!(1) 

nice! 1