So-net無料ブログ作成
検索選択

痛飲! 痛食! 痛快! 痛息抜!



女将がいないせいか、


はたまた子どもたちが成長したせいか、


このところ、時々外で飲んだりする。



じつはぼくは、ほとんど外で飲まない。

飲めない人間ではないけど、

気持ちよくなると眠くなっちゃう体質だからだ。


それと、やはり子どもが大きくなるまでは

家族みんなで食卓を囲みたいと思っていたというのがある。



子どもたちとは、自慢じゃないが、

今までそのほとんどの夕食を女将ともども一緒にしてきた。



それがあったから、子どもたちには

「おふくろの味」

が滲み込んだ。



今ではほぼ、女将と同じ味を出してくる。



その子どもたちも、ずいぶんと成長した。


女将の卒業をものともせず、

放射能汚染をしっかりと認識し、

自分の道を見つけるべく日々邁進している。



そんじゃ、


ぼくも邁進するとしよう。


続きを読む


nice!(1)