So-net無料ブログ作成

なんて、すばらしい世界なんだ。



昔、イタリアの神父さんが言った通りだった。


「風邪はね、薬を飲んだら一週間で治るけど、飲まないと7日かかるよ」




7日に発症して、治ったのが14日だったから、どんぴしゃ。




ぼくはここ何年間か、ずっと風邪を引かないできていた。

徹底的に防御してきていた。

それは女将の治療のためには

彼女に風邪を移すことができなかったからだ。

移したとたんに治療は中止になる、

そういう厳しい状況だった。



女将の看護・介護そして卒業、その後の諸々・・・、

神経が張りつめていたのは確かだったから、

まぁ、休めというサインだったことにしよう。



ほんとに久しぶりに、寝ながらいろいろとYoutubeを見ていたんだけど、

これがまた、

いろいろ楽しかったから、

今日はそれを紹介してみます。

(知ってたらスルーして、ね)



GO!

続きを読む


nice!(0)