So-net無料ブログ作成
検索選択

土日の、多摩サイの、道路使用状況は?(日曜日編)



多摩サイ、多摩サイ、と連呼するようだけど、

これはつまり、それだけここを利用する人たちが増えてきているって感じるからだ。


それだけウォーキング、ジョギング、自転車、インラインスケート、

もちろん散歩も含めて、たくさんの人が利用するようになったと思う。

それだけ「健康意識」も高まっているのだと、ぼくは思う。



健康になりたくて多摩サイを利用して、事故に遭ったのではたまったものではない。



先週の水曜日、そして土曜日と走ってみて、

多摩サイの「通行区分」を守る利用者がほとんどいないという印象を持ち、

翌日曜日も行ってみた。



続きを読む


nice!(0) 

土日の、多摩サイの、道路通行区分使用状況は?(土曜日編)


今まで知らなかったことだが(ほんとに知らなかった)、


どうやら多摩川サイクリングロードというのは、


歩行者と自転車の「通行区分」があるらしい。


危なくないのかな。.jpg


向かって一番左側は「歩行者が↓の方向に右側通行するため」

その右側の中央ライン側は「自転車が『通行区分内で↑に沿って通行できる区間』」

その右側の中央ライン側は、ぼくからみれば

「対向する自転車が『通行区分内で↓に沿って通行できる区間』」

一番右側は「歩行者が↑の方向に右側通行するため」



なにいってるんだか、ぼくでもちょっとわからない。



続きを読む


nice!(0)